AliExpressでNexus 5Xを買ってみた

この記事をシェアする

リスキーな体験を求めてAliExpressでNexus 5Xを買ってみたら、なかなかに楽しかったです。

注文したもの

Shenzhen Ecoolkey Co., LTDという出品者が販売している以下のNexus 5X 32GB版 ブラックを注文しました。

“Original” だそうです。(『コピーでない、本物』という意味だと思われ)

楽しみだなー(棒)

届いた

梱包

想像以上のしっかりとした梱包で、意外と期待できそう。

やっすいTPUケースと画面保護シートがオマケで付いてました。

パッケージ

左がGoogleから正規購入した国内SIMフリー版Nexus 5X、右が今回AliExpressから買った自称OriginalなNexus 5Xです。

うーんなんか印刷の色味が変だし右に寄ってるぞ……??

印刷されてるNexus 5Xのカラーが違う(^ω^;)

正規版のパッケージは印刷が鮮明です。(あたりまえ体操)

対するAliExpress版のありえん汚さ。

開封

気を取り直して開封してみます。

左右の配置が逆だと……!?

何かイヤホンが2つ出てきた。

正規版にはUSB-C充電器が付属していますが、AliExpress版にはUSB-Aのものが入っていました。

当然、付属していたケーブルもA to Cでした。

本体

ま、まぁパッケージがアレでも本体さえちゃんと動けば多少はね?

OK

これもOK

OKじゃなかった (NFC is dead)

広告

所感

・本体……リファービッシュ品
・外箱/マニュアル類……中華業者が似せて作った偽物
・アクセサリ類……一応LGのロゴは付いているものの、本物かどうか不明

ということで、限りなく偽物に近い本物というオチでした。

おもしろい経験にはなりましたが、チャレンジ精神旺盛な方以外にはオススメできませんね。