Nextbit SystemsがRazerに買収される

この記事をシェアする

Nextbitがゲーミング機器大手のRazerに買収されました。

Nextbitの共同設立者でありCEOだったTom Moss氏は1月31日、NextbitがRazer familyに加わったことを発表しました。

Nextbitはスマートフォンに特化したスタートアップ企業で、最初にして唯一販売されたスマートフォンであるNextbit Robinは、そのポップなカラーリングや先進的なクラウド連携機能で注目を集めました。

今回の買収によりNextbitはRazer内のモバイル系独立部門となることがTom Moss氏から発表されており、恐らく今後はNextbitのメンバーによってRazerブランドのAndroidスマートフォン・タブレットが開発されるものと思われます。

また同時にTom Moss氏はRobinのアップデートについても言及しており、”2018年2月までソフトウェアアップデートとセキュリティパッチを提供し続ける”とのことです。

個人的には、あのポップなデザインと、Bootloader unlockableでDev friendlyな体制が失われないことを期待します。